このページの本文へ移動

動物検疫所

メニュー

偶蹄類動物の畜産物(アジア)

畜産物:肉、臓器、ソーセージ、ハム、ベーコン及びそれらの加工品。

【注意】
家畜衛生条件の取り決められた国以外からは輸入できません。
日本向けの肉等を取り扱う施設は、日本あるいは輸出国によって指定されています。指定されていない施設で取り扱われた肉等は、日本への輸入が認められません、施設の指定状況については動物検疫所にお問い合わせ下さい。

第3清浄国
家畜衛生条件の『第3清浄国』(日本国家畜衛生当局が、悪性伝染病の清浄としている地域)はこちらをご覧ください

別添に掲げる国
『日本向けに輸出されるケーシングを使用した食肉等の追加条件』 における『別添に掲げる国』はこちらをご覧ください

特定地域

下記の地域から輸出される畜産物は、輸出国政府機関に指定された農場で飼養された動物に由来し、輸出国政府機関の指定した施設で処理された偶蹄類(豚及びいのししを除く)のハム、ソーセージ及びベーコン、もしくは、農林水産大臣または輸出国政府機関の指定した施設で一定の加熱処理がなされているもので、輸出国政府機関の検査証明書のあるものに限り輸入することができます。

シンガポール

口蹄疫、豚コレラ等の悪性伝染病の発生している地域

 下記の地域から輸出される畜産物は、農林水産大臣の指定した施設で一定の加熱処理がなされており、輸出国政府機関の検査証明書のあるものに限り輸入することができます。

農林水産大臣が指定する加熱処理施設一覧はこちら。
 

韓国

タイ

台湾

中国

フィリピン

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader