このページの本文へ移動

中国四国農政局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    地方組織の再編について(平成27年10月1日実施)

    平成27年10月1日に農林水産省の本省および地方農政局等の組織再編を行います。地方組織においては、 「農林水産業・地域の活力創造プラン」に基づく農政改革を着実に推進するため、相談業務や輸出促進業務を強化します。

    中国四国農政局においては、本局の一部を再編するとともに、現行の地域センター・支所を、県庁所在地の拠点(支局と呼ぶ)とその下部組織(駐在所と呼ぶ)に再編します。支局には、現場と農政を結ぶ役割を担う地方参事官等を配置します。

    組織再編の概要

     

    県庁所在地の県域拠点とその下部組織(駐在所)の所在地、連絡先等(再編後)

    •  各県ごとの改正概要 ※各地域センター及び支所の詳しい所在地、連絡先等はこちらから。

    ※ 上記の対象区域一覧は、経営所得安定対策、食料産業(6次産業化等)、統計、消費・安全の各業務に関する対象区域です。なお、農政局所在県においては、支局ではなく、農政局本局が対応します。

    ※ 農政全般に関する総合窓口は支局に駐在する地方参事官が全県的に対応し、消費者相談、リスクコミュニケーション及び食育の業務は中国四国農政局(本局)が主体となって行います。

     

    地方農政局(本局)の業務概要(再編後)

    お問合せ先

    総務課
    代表:086-224-4511(内線2211)
    ダイヤルイン:086-224-9401
    FAX:086-227-6658