このページの本文へ移動

中国四国農政局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    工事積算書等の情報提供について

      中国四国農政局では「行政機関の保有する情報の公開に関する法律」(平成11年法律第42号、以下「情報公開法」という。)に基づき、開示請求に応じて開示決定を行った実績のある工事積算書等については、反復継続的に開示請求が見込まれる情報として、中国四国農政局農村振興部設計課への申請方式(郵送)による情報提供を行います。
      工事積算書等の提供は、PDFファイルを、CD-R又はDVD-Rに複写して申請者に送付する方法により行います。

    1.情報提供の対象となる工事積算書等

    開示請求に応じて、平成28年度以降に「工事積算書」の開示決定を行った実績のある工事の「工事積算書」「現場説明書」「特別仕様書」「工事数量表」「図面」「積算参考資料」が情報提供の対象となります。
    対象となる工事名は、「情報提供工事リスト」で確認してください。

          情報提供工事リスト(EXCEL : 26KB)

    「情報提供工事リスト」は、随時更新します。
    工事ごとの掲載期間は、初めて掲載した年度の次年度末までとします。
    個人や法人等に関する情報などの不開示情報を含んでいるものは対象となりません。

    2.工事積算書等の提供を受けるための申請方法

    「申請に必要な書類等一式」を中国四国農政局農村振興部設計課に郵送してください。
    持ち込みによる申請には対応しません。

    なお、ご提出いただいた書類に不備がある場合、対応できない場合があります。

    「申請書の送付先」
    〒700-8532
    岡山市北区下石井1丁目4番1号
    中国四国農政局  農村振興部  設計課  積算施工係  宛

    申請に必要な書類等一式

    (1)工事積算書等提供申請書(EXCEL : 54KB)
    (2)1枚ごとにパッケージされた未開封のCD-R又はDVDーR
    ※未使用でも開封済みのものは受け付けておりません。
    (3)返信用封筒(返信用封筒には宛名をご記入の上、140円切手を貼付

    申請書に記入する工事名は、「情報提供工事リスト」で確認してください。
    1回の申請で3件を限度として提供します。(3件を超える分は、別途申請してください。)
    工事積算書等を複写したCD-R等を返送するまでに、申請書の受付日から10日程要する場合がございます。
    情報提供工事リストに掲載されていない工事については、従来通り情報公開法に基づく開示請求を行ってください。
    なお、情報提供の対象であっても、通常の開示請求を行うこともできます。

    お問合せ先

    農村振興部設計課

    積算施工係
    代表:086-224-4511(内線2624)
    ダイヤルイン:086-224-9419
    FAX番号:086-234-7445