このページの本文へ移動

中国四国農政局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    平成29年度一般職試験(大卒行政)官庁合同説明会対策講座&業務説明会(第1回)

    中国四国農政局において国家公務員一般職試験(大卒程度)行政区分を対象とした業務説明会を実施します。
    官庁合同業務説明会対策講座と農林水産省の業務説明の二部構成になっております。

    官庁合同業務説明会の対策講座&若手職員との座談会
      国家公務員を目指す方にとって、人事院主催の官庁合同業務説明会は1日で多くの官庁を知ることができるとても重要なイベントです。

    「1日のスケジュールは?」
    「予約カードが売り切れる人気官庁はどこ?」
    「県外からの参加者はどうしてるの?」
    「効率的に説明会に参加するには?」など

      知っておけば官庁合同業務説明会を攻略できる?!情報をお教えします。
      何でもお答えしますので気軽に質問してくださいね!


    業務説明

      中国四国農政局がどのような仕事をしているかご存じですか?
      この機会に中国四国農政局のことを知っていただけたら幸いです。


    少しでも興味のある方は是非お気軽にご参加下さい。
    案内チラシ(PDF : 87KB)

     

    日時・定員

      【岡山会場】
      平成29年7月4日(火曜日)
    • 13時30分~15時30分(受付は13時00分から)  定員30名
    • 業務説明30分程度
      対策講座及び若手職員による座談会を90分程度行う予定です。
    【広島会場】
    平成29年7月7日(金曜日)
    •  午前:10時00分~12時00分(受付は9時40分から)  定員20名
    • 午後:14時00分~16時00分(受付は13時40分から)  定員20名
    • 内容は岡山会場と同様です。各自の予定に合わせていずれかに参加してください。

    場所

    【岡山会場】  ※会場が変更となっておりますのでご注意ください
    岡山第2合同庁舎(岡山市北区下石井1-4-1)
    10階第10A-B会議室

    庁舎内に入る際は入館証が必要となります。

    受付開始時刻以降において、庁舎内入口付近に職員が待機しておりますので、申し出て入館証を受け取ってください。
    ※北側の入り口(駐車場側)にて受付を行います。


    【広島会場】
    広島合同庁舎2号館1階第19会議室(広島市中区八丁堀6-30)

    庁舎に入りゲート横の道を進むと会議室があります。(入館証の手続きがいらない会議室です。)
    会議室への行き方がわからない場合は職員等にお尋ねください。

    会議室の場所はこちら(PDF : 83KB)

    持ち物

    筆記用具を持参してください。
    また、中国四国農政局では軽装実施期間中ですので皆さんも軽装(ノーネクタイ、ノージャケット)でお越し下さい。

    申込み方法

    申込み期間:平成29年6月14日(水曜日)~平成29年6月30日(金曜日)17時まで

    申込み方法:下記の申込みフォームにて受付を行います。

    定員になり次第、申込み受付を終了しますのでご注意ください。なお、キャンセルする場合は必ずご連絡ください。

     説明会申込み 

    参加申込みの受付を終了しました。
    今後も業務説明会を実施しますので、そちらでの申し込みをお待ちしております。


    お問合せ先

    総務課 人事第1係
    担当者:伊村、廣金
    代表:086-224-4511(内線2233)
    時間外直通:086-224-9402
    FAX:086-224-8574

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader