このページの本文へ移動

北海道農政事務所

メニュー

フォトレポート集


農林水産施策に関する取組や、食育・イベントの現場などを写真でお伝えします。


農林水産施策、食育イベントの現場

農林水産施策に関する講演・説明会や、食育・イベントの様子を写真入りで掲載しています。

一覧ページへ

カメラ平成29年6月23日

酪農及び水産加工施設等の現地調査

山本農林水産大臣は、平成29年6月23日、酪農及び水産加工施設等の現地状況を把握するため、阿寒郡鶴居村及び白糠郡白糠町の現地調査を行いました。
 (詳しく見る


開催日:平成29年6月23日(金曜日)
場所:鶴居村、白糠町

農林水産業の生産現場

農林水産業の生産現場の写真掲載しています。

一覧ページへ 

カメラ平成29年5月10日

サケの稚魚放流式が行われました

北見市常呂町の小学生30名が、北見管内さけ・ます増殖事業協会日吉ふ化場で、サケの稚魚を常呂川につながる水路に放流しました。小学生は体長5センチ、体重1グラムほどの稚魚に「大きくなって帰ってきてね」と声をかけ、常呂川へと泳いでいく姿を見つめていました。
同ふ化場では、約1,700万匹の稚魚が5月末までに放流され、3~5年かけて、海で70~80センチに成長し、常呂川に帰ってきます。
詳しく見る

 
撮影日:平成29年5月10日(水曜日)
場所:北見市常呂町

撮影された風景のうち、特美しものを掲載しています。

一覧ページへ

カメラ平成29年5月9日

春の石狩平野

石狩平野の北部、沼田町にも春が訪れています。
水田の耕起作業も終了に近づき、田に水が入り始めています。
もうじき田植えが始まりますので、農業者も準備に余念がありません。
詳しく見る
春の石狩平野

撮影日:平成29年5月9日(火曜日)
場 所:沼田町(萌の丘)

 


 

(注意)

このコーナーに掲載している画像の使用は基本的に自由ですが、画像の使用に当たっては、当サイトからの出典である旨を明示してください。
また、お手数ですが、ご意見・お問い合わせフォームから使用する旨のご連絡をお願いします。
なお、画像を使用することで発生した損害に対しては、直接・間接を問わず、当事務所は何ら責任を負うものではありません。

お問合せ先

企画調整室
TEL:011-330-8801
FAX:011-520-3051

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader