このページの本文へ移動

北海道農政事務所

メニュー

メールマガジン


北海道農政事務所は、下記のメールマガジンを発行しています。新規購読、配信先変更、配信中止などは、このページのリンク先からお申込みください。

1.北海道農政事務所メールマガジン「ホカグリ通信」

(1) 配信日

平成28年8月から原則月1回程度

(2) 費用

無料

(3) 配信内容

農林水産省の政策・事業情報、各地域拠点管内の身近な情報等

(4) 配信登録方法 

配信を御希望される方は、「3.メールマガジンの配信について」を御参照の上、農林水産省Webサイトから会員登録をお願いします。

農政局等発行のメールマガジン一覧の中から、「北海道農政事務所メールマガジン『ホカグリ通信』」を選択してください。  

 (5)担当部署

企画調整室

TEL:011-330-8801

 

2.北海道農政事務所調達情報メールマガジン(物品・役務)

(1) 配信日

平成25年1月から随時(新着情報があり次第その都度)

(2) 費用

無料

(3) 配信内容

北海道農政事務所における物品・役務の一般競争入札公告及び企画競争、公募の公示の新着情報 

(4) 配信登録方法 

配信を御希望される方は、「3.メールマガジンの配信について」を御参照の上、農林水産省Webサイトから会員登録をお願いします。

農政局等発行のメールマガジン一覧の中から、「北海道農政事務所調達情報メールマガジン(物品・役務)」を選択してください。

 (5)担当部署

会計課

TEL:011-330-8806 

 

3.メールマガジンの配信について 

メールマガジン新規配信登録(農林水産省本省)

本省及び農政局等で発行しているメールマガジンに初めて配信登録する場合、下記のページで、配信を希望するメールマガジン名にチェックを入れて(複数選択可)、 ページの一番下にメールマガジンを配信してほしいメールアドレスを入力し、「確認」ボタンをクリックしてください。(年齢などの入力は自由です)

内容に間違いがないかを確認し、「登録する」ボタンをクリックすると、本人確認メールが先ほど入力したメールアドレスに届きます。届いたメールの指示に従い最終登録手続きをお願いします。

 

メールマガジン配信変更(農林水産省本省)

本省及び農政局等で発行しているメールマガジンをすでに配信登録されている方が、新たに他のメールマガジンの配信を追加したい場合、またはすでに複数のメールマガジンに配信登録しており、その一部の配信を解除する場合、【配信変更】の手続きとなります。

また、 配信先のメールアドレスが変更になった場合もこちらからお願いします。

配信変更を行うには、パスワードが必要となります。パスワードをお忘れの方はパスワード再発行から再取得してください。

 

メールマガジン配信解除(農林水産省本省)

本省及び農政局等で発行しているメールマガジンにすでに配信登録されている方が、全てのメールマガジンの配信を解除するためのものです。

配信解除を行うには、パスワードが必要となります。パスワードをお忘れの方はパスワード再発行から再取得してください。

 

パスワード再発行(農林水産省本省)

本省及び農政局等で発行しているメールマガジンにすでに登録されている方に、パスワードを再発行するためのものです。

パスワードは、配信変更、配信解除するために必要となります。

パスワードは、メールマガジンをお届けしているメールアドレスに送信します。もし届かない場合は正しく処理が行われていない可能性がありますので、改めて操作をお願いします。

 

ご利用上の注意

当メールマガジンにおいては、以下の事項を確認・了承された上での御利用をお願いします。

  1. 当メールマガジンは、外部委託業者の電子メール配信サービスを利用しております。当メールマガジンの申し込みに当たり、利用者の皆様から送信される情報は、SSL(暗号化された安全な通信を提供する仕組み)を使用し第3者が盗聴することができないシステムです。なお、当該外部委託業者は(財)日本情報処理開発協会が認定する「プライバシーマーク」[外部リンク]を取得しており、個人情報の管理については一定の水準にあると認められている企業です。
  2. 登録された情報は、メールアドレスについてはメールマガジンの配信のため、その他の項目についてはメールマガジンのコンテンツ制作の参考のためのみに利用し、それ以外の目的には利用いたしません。
  3. メールマガジンが回線上の問題(メールの遅延、消失)等により届かなかった場合の再送はいたしません。


SSL(情報暗号化)についてSSLの仕組み(総務省:国民のための情報セキュリティサイト)

お問合せ先

企画調整室
TEL:011-330-8801
FAX:011-552-0530

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader