ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 「食育セミナー『感じてみよう!人と人との支え合い~農林水産業への理解~』」の開催について


ここから本文です。

プレスリリース

平成27年3月2日

北海道農政事務所

「食育セミナー『感じてみよう!人と人との支え合い~農林水産業への理解~』」の開催について<開催終了>

農林水産省北海道農政事務所では、参加者の皆様に農林漁業体験などを通じた食育の取組を知っていただき、生きる力を育んでいる農林水産業の重要性を理解していただくため、「食育セミナー『感じてみよう!人と人との支え合い~農林水産業への理解~』」を開催します。

1 概要

北海道は、我が国の「食」を大きく支えています。また、「食」は人を支えています。

私たちの食生活が自然の恩恵の上に成り立っていることや食に関わる人々の様々な活動に支えられていることについて、国民の理解が深まることが重要です。 

このことから、農林水産省北海道農政事務所では、食や農林水産業への理解を深める取組を実践している方を講師にお招きし、講師ご自身の体験や取組のほか、農林漁業体験に関する講演をいただく「食育セミナー『感じてみよう!人と人との支え合い~農林水産業への理解~』」を開催します。

2 開催概要

開催日時、場所等

日時:平成27年3月24日(火曜日)14時00分~16時00分(受付13時30分~)

場所:TKP札幌ビジネスセンター赤れんが前 すずらん

(札幌市中央区北4条西6丁目1   毎日札幌会館 5階)

定員:60名程度(先着順)

※事前にお申込みが必要です。 (終了しました)

参加費:無料

主催

農林水産省北海道農政事務所

内容

講演:「支え合う農林水産業の大切さ」(仮)

講師:株式会社ノースプロダクション 代表取締役 近江 正隆 氏

3 申込み方法(終了しました)

参加をご希望される方は、申込書に必要事項をご記入の上、FAXまたは郵送によりお申込みください。

また、お電話・ホームページからもお申込みできます。

(お申込み上の注意とお願い)

平成27年3月19日(木曜日)までにお申込みをお願いいたします。

参加いただける方への連絡及び参加証等の発行はいたしません。定員を超えたため参加いただけない場合のみ、こちらから連絡いたします。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先

消費・安全部消費生活課
担当者:今(こん)、坂口(さかぐち)
代表:011-642-5461(内線0507)
ダイヤルイン:011-642-5474
FAX:011-613-3795

北海道農政事務所案内

リンク集