このページの本文へ移動

北海道農政事務所

メニュー

プレスリリース

「新たな加工原料乳生産者補給金制度に関する地方説明会」の開催について

  • 印刷
平成29年10月24日
北海道農政事務所
農林水産省は、平成29年11月1日(水曜日)に、「新たな加工原料乳生産者補給金制度に関する地方説明会」を札幌市で開催します。
本説明会は公開です。ただし、カメラ撮影は冒頭のみ可能です。

1 概要

   酪農家が創意工夫を生かして経営展開できる環境整備や、需給状況に応じた乳製品の安定供給の確保が図られるよう、畜産経営の安定に関する法律等の一部を改正する法律が平成29年6月に成立・公布され、平成30年4月1日より、加工原料乳生産者補給金制度は新たな制度に移行することとなっています。
   これを受け、生産者をはじめとした幅広い酪農・乳業関係者に、その内容等を説明します。

2 開催日時および場所等

   開催日時及び場所等  申込先等  説明会、会場等に関するお問い合わせ先
札幌  
 日時:平成29年11月1日(水曜日)
        13時30分~16時00分

 場所:北海道自治労会館

 住所:札幌市北区北6条西7丁目5-3

 定員:350名

【北海道農政事務所生産支援課】
  (FAX:011-330-8609)

申込締切日:平成29年10月30日(月曜日)
【北海道農政事務所生産支援課】
  担当者:石川、小柳(おやなぎ)、久保

  TEL:011-330-8807
  FAX:011-330-8609

3 申込方法

   参加を希望される方は、別添「申込書」に必要事項を記入の上、申込締切日の13時までにFAXでお申し込み下さい(電話でのお申込みはお受けしておりません)。
   なお、申込が定員を超えた場合は、お立ちいただく場合がありますので御容赦ください。

4 報道関係者の皆様へ

   取材を希望される方は、別添「申込書」に必要事項を記入の上、申込締切日の13時までにFAXでお申し込み下さい(電話でのお申込みはお受けしておりません)。
   なお、登録がない場合は、会場整理の都合上、取材をお断りすることがあります。
   また、カメラ撮影は冒頭のみ可能となっており、取材に当たっては、北海道農政事務所担当者の指示に従って下さい。

添付資料

申込書(PDF : 35KB)

お問合せ先

生産経営産業部 生産支援課
担当者:石川、小柳(おやなぎ)、久保
TEL:011-330-8807

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader