ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 「農林水産業の輸出力強化戦略」北海道ブロック説明会の開催及び参加者の募集について


ここから本文です。

プレスリリース

平成28年5月24日

北海道農政事務所

「農林水産業の輸出力強化戦略」北海道ブロック説明会の開催及び参加者の募集について<開催終了>

  農林水産省では、今般とりまとめられた「農林水産業の輸出力強化戦略」の地方ブロック説明会を、平成28年6月より内閣官房と共同で開催することとし、北海道ブロックは下記のとおり開催いたします。

 本説明会は公開です。ただし、カメラ撮影は冒頭のみ可能です。

1 概要

 平成28年2月より農林水産物・地域の活力創造本部の下に設置された農林水産業の輸出力強化ワーキンググループにて、農林水産業の輸出力強化に関する検討を進めてまいりました。

 平成28年5月19日の農林水産業・地域の活力創造本部にて、「農林水産業の輸出力強化戦略」が取りまとめられたところであり、多くの農林漁業者や食品事業者、輸出関係事業者の方々に、この戦略を知ってもらい、これを活用して、輸出拡大に取り組んでいただきたいと考えております。

 ついては、北海道ブロックの農林漁業者、食品事業者及び輸出支援に携わる様々な関係者に輸出の意義や戦略の理解を深めてもらい、輸出促進の機運を醸成するため、説明会を開催します。

 なお、説明会で使用する資料については、後日農林水産省、内閣官房のホームページにて公開いたします。

2 開催日時および会場

 日 時:平成28年6月9日(木曜日) 14時00分~16時00分

 会 場:北海道自治労会館 3階中ホール

 所在地:札幌市北区北6条西7-5-3

     会場地図URL:http://h-jichirokaikan.jp/access.html (北海道自治労会館HPより)

  *会場には駐車スペースはございませんので、公共交通機関を御利用ください。

3 議題

 「農林水産業の輸出力強化戦略」について

4 参加可能人数

 150名程度(定員になり次第締め切らせていただきます。)  

 対象者:農林漁業者、食品事業者、物流・商社等輸出関連企業、道・市町村、農林水産業・食品事業者団体、輸出関係団体等

  *参加には事前登録が必要です。

5 参加申込要領

(1)申込方法 ※定員となりましたので、申込を締め切りました

 参加を希望される方は、インターネット又はFAXにて、以下のお申込先に、氏名(ふりがな)、連絡先(電話番号、メールアドレス等)、職業・勤務先・所属団体等の名称を記入の上、お申し込みください。

 なお、お申込みによって得られた個人情報は厳重に管理し、御本人への連絡を行う場合に限り利用させていただきます。

 〈インターネットによるお申込先〉

  申込フォーム https://www.contact.maff.go.jp/hokkaido/form/5abd.html      

 

 〈FAXによるお申込先〉

  FAX送付先:農林水産省北海道農政事務所 生産経営産業部事業支援課 輸出促進G 宛て

  FAX番号:011-520-3063

   *FAXによるお申込みは、下部に添付された別紙申込書に記入の上、送信してください。

   *複数名お申込みの場合も、お一人ずつ記載事項を御記入ください。

(2)申込締切 ※定員となりましたので、締切前ですが申込を締め切らせていただきました

  平成28年6月7日(火曜日) 

   ※定員になり次第、締め切らせていただきます。御参加になれない場合は事前に御連絡差し上げます。

   ※お申込み後に御都合が悪くなった場合は、改めて御連絡ください(インターネットによるお申込の場合は、通信欄にその旨を記入して送信してください。)。 

 

6 報道関係者の方へ

 報道関係者で取材を希望される方は、一般参加とは別に席を御用意しますが、資料準備等の関係から、5 参加申込要領に従い、取材を希望する旨を記載し、お申し込みください。

 

 ページトップへ

お問い合わせ先

生産経営産業部 事業支援課
担当:花田、滝上
TEL:011-330-8810
FAX:011-520-3063

北海道農政事務所案内

リンク集