このページの本文へ移動

北海道農政事務所

メニュー

新着情報

 公表資料

「農林水産統計公表予定・結果」
  はこちら

「お知らせ版」はこちら

北海道農政事務所の公表予定
及び公表した統計資料を掲載
しています。

「ダイジェスト版」
  (「お知らせ」)はこちら

「お知らせ版」はこちら

第1報の内容について、北海道の実情をわかりやすくまとめた資料を掲載しています。



北海道の統計データ


簡単な操作で農林業センサスの主要データを北海道の市町村別に統計表とグラフで表示・印刷できます。


北海道の耕地及び主要農作物の面積、収穫量及び出荷量を市町村別に掲載しています。


北海道農林水産業の基本データと全国に占める割合及び順位を掲載しています。


農林水産省統計部が実施した調査の結果や、他機関の関連するデータをまとめて掲載しています。


農林水産省統計部が実施した調査の結果を中心に、年次別に編集したデータを掲載しています。


農林水産省統計部が実施した調査結果のうち北海道の市町村別統計について順位付けしています。


スマートフォンでも見やすくコンパクトにまとめたデータ集を掲載しています。


北海道における農業や漁業の現状を図解して掲載しています。


北海道の地域別の気象と作柄(水稲、小麦、大豆、てんさい)のデータを掲載しています。

募集・お問い合わせ


農林水産省が募集する専門調査員や統計調査員について説明しています。


統計に関するお問い合わせ先を掲載しています。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader