このページの本文へ移動

北海道農政事務所

メニュー

食と農林水産データライブラリー北海道

このデータライブラリーは、北海道の食と農林水産業に関する様々なデータをワンストップで利用できるよう、農林水産統計調査の結果や施策に関する情報、他機関の関連するデータを集めて掲載しました
下記項目をクリックすると一覧表にジャンプしますので、「ダウンロード欄」からファイル(エクセル)をダウンロードしてご利用ください。
ダウンロード欄に「累年統計」と表示している箇所は、e-Stat(政府統計の総合窓口)の累年統計のページにリンクしています。
収録されているデータの期間は平成元年以降を原則とし、出典はダウンロードした各ファイルに記載しています。

概況

土地・人口産業活動


土地面積、産出額などの基盤データを掲載しています。
 

農業

農地経営体農家集落営農経営麦類ばれいしょ豆類そば野菜果樹てんさいなたね花き・花木

耕地面積、経営体数や従事者数など、農業の基盤となるデータのほか、米・小麦・野菜などの作付(栽培)面積や収穫量などを掲載しています。  

畜産

乳用牛肉用牛鶏・鶏卵飼料作物

乳用牛や肉用牛等の飼養経営体数、牛乳生産量や生産費などを掲載しています。  

林業

面積経営体経営生産量

林野面積や経営体数など、林業の基盤となるデータのほか、樹種別の素材生産量などを掲載しています。  

水産業

経営体経営生産量

経営体数や就業者数など、漁業の基盤となるデータのほか、水産物の漁獲量や水産加工品の生産量などを掲載しています。

利用に当たっての注意(PDF : 255KB)

用語等の解説(PDF : 106KB)

お問合せ先

統計部統計企画課
電話:011-330-8818(直通)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader