このページの本文へ移動

北陸農政局

メニュー

更新日:平成29年7月11日

ダムカード 始めます 

柏崎周辺農業水利事業では、3基のダムが計画されており、「栃ヶ原ダム」・「後谷ダム」は平成22年度に供用開始され、最後の「市野新田ダム」は平成31年度の供用開始を目指し、鋭意作業を進めています。
本事業で造成する3基のダムを含め、柏崎市には治水ダムとして「鯖石川ダム」・「鵜川ダム(建設中)」、水道用ダムとして「川内ダム」・「谷根ダム」・「赤岩ダム」、合計8基ものダムが存在しています。
近年、ダムカードの発行を契機として、全国各地でダムが注目される中、柏崎市でもダムカードイベントを行って地域振興に繋げることはできないかと、関係機関と連携し、取り組み開始に向けた調整を行い、この度ダムカードを発行することになりました。
地域版ダムカードということで、柏崎ダムスタンプラリーを開催し、鵜川ダムを除いた7基のダムを巡り、スタンプをコンプリートすると、プレミアムダムカードがGETできます。

  • イベントの詳細は、新潟県のWebサイトをご覧下さい。


    ダムマップ(スタンプラリー台紙)とダムカード(栃ヶ原ダム・後谷ダム・市野新田ダム)

お問合せ先

柏崎周辺農業水利事業所
〒945-0813 柏崎市南半田18番地15
電話:0257-24-5731
FAX:0257-24-5730

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader