このページの本文へ移動

北陸農政局

メニュー

更新日:平成29年7月14日

市野新田ダムを見学される皆様へ 

平成29年7月15日より、柏崎刈羽地域の8基のダムでダムカードの配布が始まります。
このうち、市野新田ダムは現在工事中であり、周辺の道路にはダム及び関連施設の工事用車両が多く通行している他、地元車両の優先通行もしており、工事現場敷地内及び民地への立ち入りも御遠慮頂いております。
つきましては、ダムカード入手のために市野新田ダムの写真を撮影される際には、以下の周辺図の(1)の場所に特設展望台を設置していますので、こちらを御利用下さい。
また、事故防止のため路上駐車はしないよう御願いします。カード配布場所の「綾子舞会館」または「鵜川体験の里ほたる」の駐車場が御利用頂けます。
ダムまで徒歩では片道20~30分となりますが、道中には「綾子舞会館」の他、黒姫神社や昔造りの民家、自然豊かな風景がご覧になれますので、この機会に楽しんで頂ければ幸いです。
事故防止はもとより、ダムカード配布の取り組みを続けていくために、皆様の御理解と御協力を御願い申し上げます。


周辺図
市野新田ダム周辺図

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader