このページの本文へ移動

北陸農政局

メニュー

更新日:平成30年5月10日

ダムカード また始めます 

当事業所では、柏崎刈羽地域の農業振興のため、同地域に3基のダムを計画し、そのうち2基(栃ヶ原ダム・後谷ダム)は平成22年度から供用しています。最後となる市野新田ダムは平成32年度の供用開始を目指して、鋭意工事を進めており、昨年度11月上旬に堤体の盛立を完了したところです。
この度、市野新田ダムの堤体盛立完了を祝し、新たに次の2種類のダムカードを作成しました。
5月14日(月曜日)より「綾子舞会館」で配布します。(カード配布に際し、ダム写真の提示は不要です。)

市野新田ダム 市野新田ダム2


また、昨年度、作成したダムカードについては、県内外から大勢の方が当地を訪れ、早々に配布終了となりました。当事業所で築造した、市野新田ダム以外の栃ヶ原ダム、後谷ダムのダムカードについても再配布のご要望があることから、この機会に増版し、同じく5月14日(月曜日)より配布します。
栃ヶ原ダムカードについては、「じょんのび村」、後谷ダムカードについては、「ゆうぎ」にて配布します。

栃ヶ原ダム 後谷ダム



  

お問合せ先

柏崎周辺農業水利事業所
〒945-0813 柏崎市南半田18番地15
電話:0257-24-5731
FAX:0257-24-5730

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader