このページの本文へ移動

北陸農政局

メニュー

「農」のある暮らしづくり交付金

更新日:平成29年8月31日

交付金の趣旨

社会の高齢化・成熟化が進み、国民の意識が多様化する中、都市で暮らす人々の中では「農」のある暮らしを楽しみたいというニーズが高まっています。また、東日本大震災を経て、防災の観点からも都市とその近接地域の農地を残すべきとの主張が広がっています。
しかしながら、現状において、住民が「農」にかかわる機会は十分に確保されておらず、都市農地を地震や水害への備えとして活用する取組も遅れています。
このため、「農」のある暮らしづくりの推進に向けた多様な活動を支援するものです。

平成26年度「農」のある暮らしづくり交付金の公募選定結果について  

平成25年度「農」のある暮らしづくり交付金の公募選定結果について 

平成28年度「農」のある暮らしづくり交付金の事業実施評価結果  

平成27年度「農」のある暮らしづくり交付金の事業実施評価結果   

平成26年度「農」のある暮らしづくり交付金の事業実施評価結果  

平成25年度「農」のある暮らしづくり交付金の事業実施評価結果 

平成25年度「農」のある暮らしづくり交付金につきまして、平成26年7月23日(水曜日)及び8月20日(水曜日)~21日(木曜日)に評価委員会を開催し、事業実施評価を行いましたのでお知らせします。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader