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  1. 食事バランスガイド バランスよく食べる力を身につけよう!
  2. 食事バランスガイドとは
  3. バランスチェック  回れ!バランスゴマ君!
  4. バランスよく食事をとるには?
  5. おすすめバランス献立

食事バランスガイドとは(自分の一日の適量を調べる)

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バランスゴマ 自分の一日の適量を調べましょう
  1. 食事バランスガイドとは?
  2. 主食(ごはん、パン、麺)
  3. 副菜(野菜、きのこ、いも、海藻料理)
  4. 主菜(肉、魚、卵、大豆料理)
  5. 牛乳・乳製品
  6. 果物
  7. 菓子・嗜好料理
  8. 自分の一日の適量を調べる

自分の一日の適量を調べましょう

チェックチャート

※1活動量の見方 「低い」:1日中座っていることがほとんどの方。 「ふつう以上」:「低い」にあてはまらない方。
さらに強い運動や労働を行っている人は、適宜調整が必要です。

※2子ども向け摂取目安 成長期に特に必要なカルシウムを十分にとるためにも、牛乳・乳製品の適量は少し幅を持たせて1日2~3つ(SV)、「基本形」よりもエネルギー量が多い場合では、4つ(SV)程度までを目安にするのが適当です。

回れ!バランスゴマ君! チェックスタート

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