ホーム > 組織・政策 > 基本政策 > 行政効率化推進計画 > 平成18年8月29日改定行政効率化関係省庁連絡会議とりまとめ


ここから本文です。

平成18年8月29日
農林水産省大臣官房文書課

平成18年8月29日改定行政効率化関係省庁連絡会議とりまとめ

平成16年2月5日に、行政の無駄を省き、簡素で効率的な政府を実現するため、内閣に行政効率化関係省庁連絡会議が設置され、総理の指示の下、同6月15日には、各府省毎に作成した行政効率化推進計画が同連絡会議にて取りまとめられました。

その後、各府省において、同計画を概算要求、機構・定員及び予算執行に反映すべく行政効率化の取組を続ける中、平成16年12月24日に閣議決定された「今後の行政改革の方針」において、各府省は、毎年概算要求までに、次年度以降取り組むべき行政効率化策を議論し、同計画について所要の見直しを行うこととされました。

今般、これを受け、各府省において同計画の見直しが行われ、本日開催された行政効率化関係省庁連絡会議にて、別紙のとおり、取りまとめられました。

当省においては、さらなる行政の効率化に向け、引き続き、所管行政の特性を踏まえつつ、これらの取組を概算要求、機構・定員及び予算執行に反映させていくこととしております。

 

行政効率化推進計画(平成18年8月29日改定  行政効率化関係省庁連絡会議取りまとめ)

 

お問い合わせ先

大臣官房文書課 
ダイヤルイン:03-3591-0689
FAX:03-3502-4185

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

農林水産省案内

リンク集


アクセス・地図