ホーム > 組織・政策 > 基本政策 > 未来の農業の姿 アイデア募集 審査結果


ここから本文です。

未来の農業の姿 アイデア募集 審査結果

今年、8月22日、23日に開催された「子ども霞が関見学デー」において募集しました「未来の農業の姿アイデア募集」につきましては、多くの作品をご応募を頂きました。厳正なる審査の結果、下記の作品が最優秀作品として選ばれました。たいへん夢のある作品をお送りいただきまして、ありがとうございました。「地球に優しい農業、楽しい農業という子供達の夢の実現に向けて頑張ります(審査委員長談)」。 

海に浮かぶ農業アイランド

最優秀賞

(海に浮かぶ農業アイランド)

埼玉県 鴻巣市  鴻巣中央小学校  6年
高山  楓さん

(作品の説明)寒い季節は暖かい海上で、暑い季節は涼しい海上で農業をします。台風が来たら移動してひなんします。農業アイランドは風力発電と太陽光発電で動きます。トラックにはソーラーパネルがついています。海の資源を活用しています。魚をとって捨てる部分は肥料にします。農産物の捨てる部分は魚のえさにします。ぶたや牛は人間の約4倍になります。

 

当ホームページ掲載情報は、日本国の著作権法及び国際条約による著作権保護の対象となっています。

当ホームページの内容の全部又は一部については、私的使用又は引用等著作権法上認められた行為を除き、農林水産省に無断で引用、転載、複製を行うことはできません。

なお、引用等を行う場合には、次のお問い合わせ先にご連絡ください。

お問い合わせ先

大臣官房政策課
担当者:山田、草塲
代表:03-3502-8111(内線3094)
直通:03-3502-5524

ページトップへ

農林水産省案内

リンク集


アクセス・地図