ホーム > 組織・政策 > 基本政策 > 今般の施策の見直し(4つの改革)


ここから本文です。

更新日:平成26年5月12日

担当:大臣官房政策課

今般の施策の見直し(4つの改革)

農林水産省は、農地中間管理機構の概要、新たな経営所得安定対策、新たな米政策のあり方及び日本型直接支払の創設等について説明し、都道府県及び関係団体と意見交換等を行うため、今般の施策見直しに関する説明会を順次開催してまいります。

パンフレット(PDF版)(平成26年3月10日掲載) 

今般の施策の見直しについて、ブロック別説明会、都道府県別説明会等で配布しているパンフレット(PDF版)をダウンロードできます。

今般の施策の見直しに係るQ&ANew

このQ&Aは、今般の施策の見直しに係る全国説明会などにおいて、関係者の皆様からいただいた御質問や御意見を踏まえ、施策の内容を分かりやすくお示しするために作成しているものです。

Q&Aは、今後、制度の細部検討の進捗や、皆様からの御意見、御質問を踏まえ、随時更新していきます。

「今般の施策見直しに関するブロック別説明会及び都道府県別説明会」の開催について

平成26年1月から2月にかけて開催する「今般の施策の見直しに関するブロック別説明会及び都道府県別説明会」の開催日程等についてはこちらをご覧ください。

 

今般の施策見直しに関する全国説明会(平成25年12月25日)

配布資料

※参考資料については、リンク先の「第9回攻めの農林水産業推進本部(平成25年12月11日)配布資料」の「(資料1)攻めの農林水産業推進本部とりまとめについて」をご参照ください。

(参考)プレスリリース

お問い合わせ先

大臣官房政策課
担当者:猪口、坂東
代表:03-3502-8111(内線3087)
ダイヤルイン:03-3502-8448
FAX:03-3508-4080

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

農林水産省案内

リンク集


アクセス・地図