このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

メールマガジン

  • 印刷

 

メルマガロゴ
原則  奇数月の22日頃発行

 

農林水産省では、農山漁村と農林水産業における男女共同参画を推進するため、毎月一回、希望する方々に直接電子メールで情報提供する「農山漁村男女共同参画ミニminiニュース」を発行しています。

内容は、農山漁村と農林水産業における男女共同参画の取組、ロールモデルとなる女性の活動事例、女性の能力発揮のために有用な施策等で、原則、奇数月、「農林水産省いきいきパートナーシップの日」である22日にあわせて発行することとしております(曜日の関係で、若干、発行日が前後することがございます)。どなたでも無料で御利用いただけますので、奮って御登録下さい。

なお、このメールマガジンは、「農林水産省メールマガジン」の一部として運営しており、パソコン向けに提供しています。

ご利用上の注意

このメールマガジンの利用に当たっては、下記の事項を確認・了承されたうえで登録をお願いします。

  1. このメールマガジンは、外部の業者の電子メール配信サービスを利用して行っています。当メールマガジンの申し込みにあたり、以下の各画面を用いて利用者から送信される内容は、SSL(暗号化された安全な通信を提供する仕組み)を使用し第3者が盗聴することができないシステムです。
    なお、当該外部業者は(財)日本情報処理開発協会が認定する「プライバシーマーク」を取得しており、個人情報の管理については一定の水準にあると認められている企業です。
  2. 登録されたデータは、メールアドレスについてはメールマガジンの配信のため、その他の項目についてはメールマガジンのコンテンツ制作の参考のために利用し、それ以外の目的には利用いたしません。
  3. メールマガジンが回線上の問題(メールの遅延、消失)等により届かなかった場合の再送はいたしません。

注 :登録等をいたしますと、お知らせのメールが送信されますが、もし届かない場合は正しく処理が行われていない可能性がありますので、改めて登録等の操作をお願いします。

<注意>既に「農林水産省メールマガジン」をご利用の方へ

  1. 新たに農山漁村男女共同参画ミニminiニュースをご利用いただくためには、下表の3(登録情報の変更する方はこちら)をクリックしていただき、購読するメールマガジンとして、「農山漁村男女共同参画ミニminiニュース」を追加して下さい。
  2. 配信システムの更新のため、3月28日以前に登録された方は登録時に通知したパスワードでは解除等の操作を行うことができません。解除等を行う際には、4月4日発行のメールマガジン35号に記載されているパスワードを使用するか、「パスワードの再発行」で再度パスワードを取得してから行っていただけますようお願いします。

お問い合わせ先

経営局就農・女性課女性活躍推進室
代表:03-3502-8111(内線5194)
ダイヤルイン:03-3502-6600
FAX:03-3593-2612