このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

日モンゴル関税割当関係情報

1.日モンゴル経済連携協定(EPA)に基づく関税割当制度の概要

2.令和2年度の関税割当についてのお知らせ

(注)

1 割当てを受けた物品の輸入を希望しなくなったとき又は通関期限を経過したときは、関税割当証明書を速やかに返納していただくようにお願いします。

2 取得したモンゴル側の証明書の記載内容に間違いがないかを確認した上で、当省に申請するようにお願いします。なお、モンゴル側の証明書をお持ちの方であっても、申請時点において、本年度の割当数量を超えた場合は、当該超過部分の関税割当は受けられませんので、ご注意下さい。(関税割当公表第7参照)

3 当省が交付した関税割当証明書を使用して通関する際、モンゴルの原産品であることを証明した原産地証明書等を税関に提出する必要があります。更に、カードドリンク及びラプシャヌードルについては品目証明書、天然はちみつについては品質を証明する書類を税関に提出する必要があります。詳細は税関に御確認ください。

4 申請のための農林水産省への入館については、【アクセス・地図】をご覧ください。

3.今までの関税割当関係情報

お問合せ先

輸出・国際局国際経済課

担当者:貿易企画班
ダイヤルイン:03-6744-7165

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader