このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

平成26年度調査報告書


     農林水産省では、農林水産・食品関連の日系企業の海外事業展開の概況等について委託調査を実施しました。
     
      フードバリューチェーン構築支援のための農林水産・食品産業の海外進出状況調査

・平成26年度フードバリューチェーン構築支援のための農林水産・食品産業の海外進出状況調査報告書
(株式会社国際開発センター)

目次(PDF:285KB)

第1章 農林水産・食品関連の日系企業の海外事業展開概況(PDF:348KB)

第3章  フードバリューチェーンに関する優良事例(事例集)(PDF:1,180KB)

  なお、第2章「対象地域において事業を展開する農林水産・食品日系企業リスト」は、リスト掲載各社に公表の了解を得られていないため非公表とさせて頂きます。



平成26年度ミャンマー及びインドネシアにおける官民連携によるフードバリューチェーン構想の策定報告書
(株式会社ブレインワークス)

 (PDF : 374KB)

注意事項

このページに掲載している事業は、農林水産省大臣官房国際部の委託により実施したものであり、それぞれの報告書の内容は農林水産省の見解を示すものではありません。

 

免責事項

農林水産省及び各委託事業者は、本報告書の記載内容に関して生じた直接的、間接的、派生的、特別の、付随的、あるいは懲罰的損害及び利益の喪失については、それが契約、不法行為、無過失責任、あるいはその他の原因に基づき生じたか否かにかかわらず、一切の責任を負うものではありません。これは、たとえ、農林水産省及び各委託事業託者がかかる損害の可能性を知らされていた場合も同様とします。

報告書の記載内容には、各委託事業託者による聞き取りによるものが含まれることがありますが、その正確性、完全性を保証するものではありません。

 

 

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader