このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

平成25年5月4日

 

林農林水産大臣とファット農業・農村開発大臣による議事録署名について

林農林水産大臣は平成25年5月4日、出張先のベトナムにおいて、ファット農業・農村開発大臣と意見交換を行い、両国の農林水産分野における交流と協力の更なる推進の必要性を確認したうえで、議事録に署名を行いました。

1.概要

林農林水産大臣は平成25年5月4日、出張先のベトナムにおいて、ファット農業・農村開発大臣と両国間における農林水産分野の交流と協力の実績を評価するとともに、両国の経済関係の強化、食料安全保障の確保のため、この分野における両国間の交流と協力の更なる推進の必要性を確認したうえで、議事録に署名を行いました。

なお、今後、本件を具体化するため、両国担当部局は連絡を取り合い、必要に応じて日本とベトナムにおける会合を行うものとしています。

2.参考

<添付資料>

  ・日本国農林水産省とベトナム社会主義共和国農業・農村開発省との間の農業協力に関する意見交換の議事録(PDF:28KB)

お問合せ先

大臣官房国際部海外投資・協力グループ

代表:03-3502-8111(内線3513)
ダイヤルイン:03-3501-7402
FAX番号:03-3502-8083

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader