このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

ニュースレター11号

  • 印刷

第4回世界水フォーラム分科会と参加登録手続きについて

第4回世界水フォーラムの開幕が近づいてきました。
今までお知らせしてきたとおり、INWEPFと国際かんがい排水委員会アジア地域作業部会(ICID ASRWG)共催の分科会は3月20日に開催されます。時間は16時45分~18時45分に決まりました。
参加を予定されている方でまだ登録手続きが済んでいない場合は、WWF4の公式ホームページより至急登録してください。期限は3月3日ですが、海外から参加する場合は有効なパスポート番号等も必要ですので、早めに登録を始めることをお勧めします。
多くのメンバーの皆様のご参加を期待しています。

WWF4への参加手続きはこちらから
http://www.worldwaterforum4.org.mx/home/regmex.asp[外部リンク](英語) (現在閲覧不可)

第4回世界水フォーラム・水エキスポへの参加について

第4回世界水フォーラムでは、各種団体や企業が展示を行い、それぞれの活動のPRやネットワーキングを行うことができる水エキスポが開催されます。INWEPF日本事務局では、この水フォーラムの機会を利用し、世界各国からの参加者にアジアモンスーン地域の水田農業の多面的機能等について幅広く紹介するため、日本パビリオンへのパネル等の出展を予定しています。
またINWEPF日本事務局では、INWEPFブースを訪れた方々にINWEPFの存在とその活動を幅広く認知してもらえるよう、リーフレットやパンフレットを作成し、水エキスポの場で配布する予定です。併せて、日本の美しい疏水の写真を集め、農業用水の果たしている景観保全機能等を効果的にアピールすることのできるカレンダーを作成しました。こちらについても水エキスポで配布します。
INWEPFのホームページにはこれらのPDFファイルを載せてあります。
水フォーラムに参加される予定の方は、水エキスポのINWEPFブースにもぜひお立ち寄り下さい。

INWEPFリーフレット(PDF:337KB)(英語)

INWEPFパンフレット(PDF:1,567KB)(英語)

水エキスポの詳細についてはこちらを参照下さい。
http://www.worldwaterforum4.org.mx/home/expo.asp?lan=[外部リンク](英語) (現在閲覧不可)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader