このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

多面的機能支払交付金事務支援システムの実演者募集

1.実演日時及び場所

年月日
時間
場所
令和元年11月6日(水曜日)
11時00分から18時00分まで
一橋大学一橋講堂2階
講堂前ロビー
一橋大学一橋講堂(東京都千代田区一ツ橋 2-1-2学術総合センター内)
東京メトロ半蔵門線、都営三田線、都営新宿線神保町駅(A8A9出口)から徒歩4
東京メトロ東西線竹橋駅(1b出口)徒歩4 アクセスはこちらからご確認いただけます。
http://www.hit-u.ac.jp/hall/accessjp.html(外部リンク)

2.主旨

現在、多面的機能支払交付金においては、事務処理の負担感から活動の継続ができなくなる状況も生じており、事務負担の軽減が急務となっています。
そこで、全国の活動組織・推進組織・市町村担当者が一堂に会する本研究会を活用し、事務支援システムの実演を行うことで、事務処理負担の軽減を実感していただくとともに本システムの導入を推進し、上記課題の解決を目指すものです。

ここでいう事務支援システムとは、活動組織が行う申請・報告等書類の作成、活動記録や金銭出納の管理等の事務負担の軽減に資するシステム及び市町村が行う確認作業の負担軽減を図るシステムのことを指します。

 

3.実演者数及び決定方法

【実演者】
民間企業
事務支援システムを独自に開発し、導入している全国の推進組織

【定員】
5者
実演申込者が定員を上回った場合は、抽選により実演者を決定いたします。

4.応募条件

下記の各項目をご了承の上、実演申込を行ってください。


(1)実演料及び旅費

  1. 実演料は不要です。
  2. 実演に係る交通費・宿泊費等の経費は実演者の自己負担とします。

(2)実演ブース

  1. 実演会場は2階講堂前ロビーのフリースペースとし、割当ブースは当日、事務局から現地にて指示します。
  2. 1者あたりの実演スペースは、幅2.9m×奥行3.4mです。
  3. 実演会場はブース毎のパーテーション(仕切り)は設置しません。
  4. 実演PCの持ち込みは1者につき2台までとします。
  5. 使用する電源は、事務局が用意したドラム式コードから受電するものとし、詳細は現地で指示します。
    実演ブースの詳細は下記をご覧ください。
    会場の実寸図(PDF : 202KB)
    実演ブースのイメージ(PDF : 222KB)

(3)機材・備品等の持ち込み

下記の備品について、1者あたり記載の数量のみ貸出可能です。
テーブル(W1500×D600×H700写真参照)1つ
イス(W450×D450×H420写真参照)6つ

下記の機材等は各自ご用意ください。
実演用のPCと周辺機器2台まで
延長コード(L=7.0m以上必要)
その他必要と思われるもの



(4)機材の等搬入

  1. 機材等の搬入がある場合は、サービスゲートから非常用エレベータを使用してロビーまで搬入していただきます。
  2. サービスゲートの駐車スペースは1者当たり1台とし、駐車時間は最大1時間(無料)です。これ以降の駐車は会場周辺のパーキング使用してください。(駐車代は実演者の自己負担)
  3. なお、サービスゲートを使用する場合は、事前に下記の問合せ先までご連絡願います。
  4. 台車が必要な場合は、実演者各自で用意してください。
  5. 機材や資料を事前に会場へ配送することは可能です。その場合は、事前に会場へ直接お問い合わせください。

(5)物販活動

各ブースでの物販は可能です。物販の売上げなど金銭の管理については、実演者の自己責任により盗難等には十分注意してください。

(6)注意事項

  1. 当日は、10時00分より入館・準備が可能です
  2. 指定されたブース以外での活動は禁止します。
  3. ロビーでの食事は不可(飲み物のみ可)です。昼食は施設内の食堂が利用可能です。
  4. 持込み機材などの管理については、実演者の自己責任により盗難・紛失・破損等には十分注意してください。
  5. 施設管理者、研究会出席者、実演者同士のいかなるトラブルも、事務局は一切、責任を負いません。

 

 

5.実演申込要領

(1)申込方法

実演申込は終了いたしました。


 (2)申込締切

実演申込は終了いたしました。


 (3)展示者の決定通知

実演申込の締切後、実演者について事務局で決定し、令和元年10月23日(水曜日)17時00分までに電子メールにてご連絡いたします。なお、抽選の結果、実演者とならなかった場合も、その旨ご連絡いたします。

お問合せ先

農村振興局整備部農地資源課多面的機能支払推進室

代表:03-3502-8111(内線5618)
ダイヤルイン:03-6744-2447
FAX番号:03-3592-0302