このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

「多面的機能支払」の愛称を募集します!

皆さまが初めて「多面的機能支払」という言葉を目にしたとき、どのような内容か思い浮かべることはできましたか。
多面的機能支払の活動組織の構成員の方や多面的機能支払に関心を持っていただいている方はご存じかと思いますが、まだまだ一般的には浸透していない現状にあります。
そこで多面的機能支払交付金の制度が多くの国民の皆さまに愛され、親しみやすいものになるよう、愛称を一般募集することとなりました。皆さまからのたくさんのご応募をお待ちしています。

募集要項

  1. 応募規定及び方法
    (ア)応募資格は活動組織の構成員又は多面的機能支払交付金に興味がある方。同一人物の応募は2点まで可。
    (イ)応募については、応募用紙を下記の連絡先にメール又はFAXで送るか、お近くの市役所等に提出ください。
  2. 募集期間
    令和元年9月9日~令和元年12月31日
  3. 応募条件
    愛称は、普段皆さまが使っている呼び名等、原則5文字以内(漢字・カタカナ・ひらがな・英数字)とする。
  4. 選考等
    応募作品の中から第一次選考・第二次選考を行い、採用作品1点を決定します。
    採用作品は、来年度の6月頃に発表し、採用者には賞状をお送りする予定です。
  5. 提出先
    農林水産省農村振興局農地資源課多面的機能支払推進室
    Fax:03-3592-0302
その他、詳細については下記の「愛称募集チラシ」をご覧ください。
 
☆愛称募集チラシ(PDF : 693KB)

お問合せ先

農村振興局整備部農地資源課多面的機能支払推進室

代表:03-3502-8111(内線5618)
ダイヤルイン:03-6744-2447
FAX番号:03-3592-0302

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader