ホーム > 報道発表資料 > バイオ燃料等に係るブロック説明会の開催について


ここから本文です。

プレスリリース

平成19年4月6日
農林水産省

 

バイオ燃料等に係るブロック説明会の開催について

標記について、下記のとおり開催することとしたので、お知らせします。

1. 趣旨

 バイオ燃料に取り組むことの意義及びバイオ燃料地域利用モデル実証事業の概要について、農林水産省の担当幹部が現地に出向き、直接説明することにより、バイオ燃料への理解を深め、事業の円滑な推進を図る。  
 また、バイオ燃料の取組が農業経営の規模拡大や耕作放棄地対策にも役立つことから、品目横断的経営安定対策、米政策改革、農地・水・環境保全向上対策の担当者が、さらに原料調達の関係からてん菜、麦等の担当者が同行し、必要に応じて説明を行う。

2. 日程等

3. 内容

(1) 国産バイオ燃料に取り組む意義等
(2) 質疑応答

 

※ 会議は公開します。カメラ撮りも可能です。
  詳細については、別紙2(PDF:23KB)の開催農政局等にお問い合わせください。

 

お問い合わせ先

農林水産省大臣官房環境政策課
 担当:長峰 、徳若
 代表:03-3502-8111(内線2524、2539)
 直通:03-3502-8466(夜間)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

電話番号が変わりました。新しい連絡先はこちらからお調べください。

ページトップへ

農林水産省案内

リンク集


アクセス・地図