ホーム > 報道発表資料 > 研究独法バイオ燃料研究推進協議会の発足について


ここから本文です。

プレスリリース

平成19年4月19日
文部科学省
農林水産省
経済産業省
国土交通省
環境省

 

研究独法バイオ燃料研究推進協議会の発足について

本年2月に、国産バイオ燃料の大幅な生産拡大に向けた工程表が、松岡農林水産大臣より安倍内閣総理大臣へ報告され、その実現に向けて関係府省が一丸となった取り組みが行われているところです。その一環として、今般、工程表実現の鍵となるバイオ燃料に関する技術開発を担う試験研究関係独立行政法人が参集し、「研究独法バイオ燃料研究推進協議会」を発足させることとなりましたのでお知らせします。
今後、本協議会の活動を通じ、独立行政法人間での情報交換、共同研究等を推進し、工程表の達成に貢献していくこととしています。
なお、本協議会の設立総会は、4月20日(金曜日)に、つくば国際会議場(つくば市)にて開催されますので、併せてお知らせします。

 

別紙

研究独法バイオ燃料研究推進協議会の概要(PDF:10KB)

 

お問い合わせ先

農林水産省 農林水産技術会議事務局
研究開発課 環境研究推進室
 担当:環境研究班 吉田、田部
 代表:03-3502-8111(内線5128、5126)
 直通:03-3502-0536

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

電話番号が変わりました。新しい連絡先はこちらからお調べください。

ページトップへ

農林水産省案内

リンク集


アクセス・地図