ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 東日本大震災について~「東京電力福島原子力発電所事故に係る連絡会議(第12回)」の開催及び一般傍聴について


ここから本文です。

プレスリリース

平成25年6月5日

農林水産省

東日本大震災について~「東京電力福島原子力発電所事故に係る連絡会議(第12回)」の開催及び一般傍聴について

農林水産省は、平成25年6月13日(木曜日)、農林水産省7階講堂において「東京電力福島原子力発電所事故に係る連絡会議(第12回)」を開催いたします。

また、すでに参加している団体以外でも、随時、構成員に加わっていただくことができます。

会議は公開です。また、会議中の撮影も可能です。

1.開催概要

「東京電力福島原子力発電所事故に係る連絡会議(第12回)」については、5月29日(水曜日)に成立した「東日本大震災に係る原子力損害賠償紛争についての原子力損害賠償紛争審査会による和解仲介手続の利用に係る時効の中断の特例に関する法律」や消滅時効に関する東京電力の考え方等、原子力損害賠償に関する最新の関連情報を農林漁業者及び食品産業等の方々に提供することを予定しております。

なお、今回の会議資料は、会議終了後に以下のURLで御覧になれます。

URL:http://www.maff.go.jp/j/kanbo/joho/saigai/renraku_kaigi.html

2.構成

東京電力福島原子力発電所事故に係る連絡会議は、参加を希望する地方公共団体、農林水産業関係団体、食品産業関係団体等と農林水産省(別添1「構成員一覧」参照)をもって構成します。

すでに参加している団体以外でも、随時、構成員に加わっていただくことができますので、下記のお問合せ先まで御連絡ください。

3.開催日時及び場所

日時:平成25年6月13日(木曜日)13時30分~15時00分

会場:農林水産省 本館7階 講堂

所在地:東京都 千代田区 霞ヶ関1-2-1

4.議題

「東日本大震災に係る原子力損害賠償紛争についての原子力損害賠償紛争審査会による和解仲介手続の利用に係る時効の中断の特例に関する法律」や消滅時効に関する東京電力の考え方等について

5.一般傍聴可能人数

30名程度を予定しております。

6.一般傍聴申込要領

(1)申込方法

傍聴を希望される方は、インターネット又はFAXにより、所属、氏名、電話番号及びFAX番号をお知らせください。なお、電話でのお申込みは御遠慮ください。

<インターネットによるお申込先>

お申し込みは終了いたしました。お申し込みありがとうございました。

 https://www.contact.maff.go.jp/maff/form/1f81.html

<FAXによるお申込先>

FAX送付先:農林水産省 大臣官房 食料安全保障課 田中、福田、五十畑 宛て

FAX番号:03-6744-2396

別添2「傍聴申込様式」に必要事項を御記入の上、御送信ください。

車椅子の方、盲導犬、聴導犬又は介護犬をお連れの方は、その旨をお書き添えください。また、介助の方がいらっしゃる場合には、その方のお名前も併せてお書き添えください。

(2)申込締切

平成25年6月10日(月曜日)12時00分必着です。

希望者多数の場合は抽選を行います。

傍聴の可否は6月12日(水曜日)12時頃までに御連絡いたします。

なお、会場の都合により、別室においてモニターにより傍聴していただく場合もございますので、あらかじめ御承知おきください。

また、事前にお申込みいただいていない場合や締切日を過ぎてからお申込みいただいた場合は、傍聴をお断りさせていただきますので、あらかじめ御承知おきください。

(3)傍聴する場合の留意事項

傍聴者の受付は12時30分から農林水産省正面玄関に開設いたします。

傍聴にあたっては、次の留意事項を遵守してください。これらを守られない場合は、傍聴をお断りすることがあります。

(ア)事務局の指示した場所以外には、立ち入らないこと。

(イ)携帯電話は電源を切るか、マナーモードにし、通話は控えること。

(ウ)傍聴中は以下の行為を慎むこと。

(エ)鉄砲刀剣類その他危険なものを議場に持ち込まないこと。

(オ)その他、事務局職員の指示に従うこと。

7.報道関係者の皆様へ

報道関係者で取材を希望される方には、一般傍聴とは別に席を御用意しておりますので、事前の登録は必要はございません。ただし、御用意した席が満席となった場合は、お立ちいただく場合がございますので、御容赦ください。また、当日は会場前の受付で、記者証等の身分証を提示していただきますので、あらかじめ御了承願います。

お問い合わせ先

大臣官房食料安全保障課
担当者:原子力損害賠償対策チーム 田中、福田、五十畑
代表:03-3502-8111(内線3147)
ダイヤルイン:03-6744-1856
FAX:03-6744-2396

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

農林水産省案内

リンク集


アクセス・地図