ホーム > 報道発表資料 > 「とびだせ未来へ!!みんなの大地・森・海のめぐみ」(平成21年版ジュニア農林水産白書)の作成・配布について


ここから本文です。

プレスリリース

平成21年8月17日

農林水産省

「とびだせ未来へ!!みんなの大地・森・海のめぐみ」(平成21年版ジュニア農林水産白書)の作成・配布について

農林水産省では、日本の食料や農林水産業、農山漁村について、子どもたち(主として小学校高学年)の理解と関心を高めることを狙いとして、毎年、ジュニア農林水産白書を配布しています。この度、21年版ジュニア農林水産白書を作成しましたのでお知らせします。

1.平成21年版ジュニア農林水産白書については、

すること等により、子どもたちだけでなく、父母や教職員をはじめ、大人の方々にも幅広くご覧になっていただけるよう作成しました。

 

2.本冊子が、読書の時間や社会科の勉強の参考、夏休みや冬休みの自由研究をはじめとして、幅広く活用されることを期待しています。

 

3.本冊子については、地方農政局、地方公共団体、関係団体等を通じて、無償配布することとしています。また、農林水産省ホームページ(http://www.maff.go.jp/j/wpaper/w_junior/h21/index.html)では、冊子の全文及びパソコンソフトを掲載しており、どなたでもダウンロードして利用することができます。

 

なお、例年同様、基本的に間伐材を原料とする再生紙を使用しております。

お問い合わせ先

大臣官房情報評価課情報分析・評価室
担当者:平形、齋藤、小泉
代表:03-3502-8111(内線3260)
ダイヤルイン:03-3501-3883
FAX:03-3593-9467

ページトップへ

農林水産省案内

リンク集


アクセス・地図