ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 「おいしい日本!食のジュニアPR大使」の任命について


ここから本文です。

プレスリリース

平成27年4月16日

農林水産省

「おいしい日本!食のジュニアPR大使」の任命について

農林水産省は、本日、ボーカルダンスユニットのピンク・ベイビーズを「おいしい日本!食のジュニアPR大使」として任命しました。

1.概要

「和食」のユネスコ無形文化遺産登録に続き、食をテーマとしたミラノ国際博覧会の開幕を間近に控え、国内外で日本食や食文化への関心が広がっています。
日本食の魅力や食文化を、次世代を担う子どもたちに継承していくためには、食や農業に関心を持ってもらうことが重要です。
子どもたちに、食と農業の大切さや日本食の魅力などに関する情報発信を行っていただくため、本日、ピンク・ベイビーズを「おいしい日本!食のジュニアPR大使」として任命しました。

2.活動内容

(1)農林水産省等が実施するイベントへの協力や広報誌等を通じた情報発信
(2)自らの活動を通じた情報発信
(3)各種メディアを通じた情報発信

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

大臣官房総務課広報室
担当者:広報企画班 溝口、仲村
代表:03-3502-8111(内線3072)
ダイヤルイン:03-3502-5594
FAX:03-3502-8766

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

農林水産省案内

リンク集


アクセス・地図