ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 「逆引き事典」の刷新について


ここから本文です。

プレスリリース

平成28年4月28日

農林水産省

「逆引き事典」の刷新について

農林水産省は、ホームページ上で農林漁業者が利用できる事業等の情報を検索できる「逆引き事典」を利用者の使いやすさに配慮した情報提供の観点から刷新し、本日ホームページ上で公開しました。

1.概要

農林水産省は、平成28年1月に「誰が」、「何をしたい」から、必要とする事業の情報を検索できる「補助金等の逆引き事典」をホームページ上に公開しましたが、利用者からの改善要望を踏まえ、機能を大幅に拡充して利便性の向上した「逆引き事典」を本日ホームページ上で公開しました。

 

2.内容

 「逆引き事典」の改善・拡充の主な内容は以下のとおり。

  1. 補助金だけでなく、融資、出資、税制、優良事例を検索メニューに追加
  2. 検索項目として、これまでの利用者・利用目的に、品目、年度を追加するとともに、複数の条件を同時に選択可
  3. 検索結果を横に並べて比較できる機能を追加
  4. 検索結果から、各事業の概要や公募時期などを一覧表示するページを作成し、実施要領・様式、パンフ、Q&Aなどの資料も併せて掲載

 

「逆引き事典」は以下のURLから御覧になれます。

https://www.gyakubiki.maff.go.jp/ (外部リンク) 

QRコード

 

3.その他

 「逆引き事典」については、利用者の意見を聞きながら、順次機能を改良し、掲載情報を追加していくこととしています。

 


 

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

大臣官房広報評価課広報室
担当者:広報企画班 塚本、泉、中野
代表:03-3502-8111(内線3072)
ダイヤルイン:03-3502-5594
FAX:03-3502-8766

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

農林水産省案内

リンク集


アクセス・地図