ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 経営所得安定対策の平成24年産米の米価変動補塡交付金について


ここから本文です。

プレスリリース

平成25年5月28日

農林水産省

経営所得安定対策の平成24年産米の米価変動補塡交付金について

経営所得安定対策の平成24年産米の米価変動補塡交付金については、当年産の販売価格が標準的な販売価格を下回らなかったことから、米価変動補塡交付金の交付は行われないこととなりました。

1.  米価変動補塡交付金の概要

米価変動補塡交付金は、平成24年度において米の直接支払交付金の交付を受けた者を対象として、当年産の販売価格が標準的な販売価格を下回った場合に交付することとしています。

2.  交付単価の算定方法

  1. 平成24年産米については、出回りから3月までの相対取引価格(全国平均)から直近の流通経費等を差し引いて算定された当年産の販売価格が、標準的な販売価格を下回りませんでした。(別紙)
  2. この結果、平成24年産米に係る米価変動補塡交付金は、交付されません。

 

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

経営局経営政策課経営安定対策室
担当者:新藤、松崎、長野
代表:03-3502-8111(内線5139)
ダイヤルイン:03-6744-2147

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

農林水産省案内

リンク集


アクセス・地図