ホーム > 報道発表資料 > 平成18年度 農村女性による起業活動実態調査の概要


ここから本文です。

プレスリリース

平成19年11月2日

農林水産省

平成18年度 農村女性による起業活動実態調査の概要

この度、平成18年度農村女性による起業活動実態調査の結果をとりまとめましたので、お知らせします。

1.調査の概要

本調査は、農村女性による農林漁業関連起業活動(以下「女性起業」という。)の実態を把握し、今後の起業活動の支援策の検討に資するため、全国の普及指導センターの協力を得て実施しています。

2.調査の対象

本調査は、平成9年度以来普及指導センター等で把握している女性起業で、以下の2つの要件を満たすものを対象として調査を行っているものです。

(1)農村在住の女性が中心となって行う、農林漁業関連起業活動であること。

(2)本調査の対象とする「女性起業」は、女性の収入につながる経済活動であること(全くの無報酬であるボランティア活動を除く。)。
※調査対象の詳細は、<添付資料>の「別紙」のとおり。

3.調査結果

本年度の調査結果は、<添付資料>からご覧いただけます。 

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

経営局就農・女性課女性・高齢者活動推進室
担当者:共同参画推進班 嶋崎、日高
代表:03-3502-8111(内線5192)
ダイヤルイン:03-6744-2159
FAX:03-3593-2612

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

農林水産省案内

リンク集


アクセス・地図