ホーム > 報道発表資料 > 第4回(平成20年度)美の里づくりコンクールの選賞について


ここから本文です。

プレスリリース

平成21年2月9日

農林水産省

第4回(平成20年度)美の里づくりコンクールの選賞について

「美の里づくりコンクール」は、行政やNPO、都市住民や子どもたちと連携しながら、豊かな農地、水、里山などを活かした美しいむらづくりへの地域の美しい景観、良好な景観を守り育てている活動地区を農林水産省が表彰するものです。

また、これら優良地区の紹介を通じ、国民の共有財産である農山漁村の美しい景観の形成の推進及び都市と農山漁村の共生・対流の促進に資することを目的として実施しているものです。

平成21年2月2日(月曜日)に開催された審査会の結果、以下のとおり受賞地区が決定しましたので、お知らせします。

受賞地区

農林水産大臣賞

 農村振興局長賞

審査会特別賞

審査委員

氏名 所属・職名 備考
絹谷 幸二 画家・東京芸術大学教授 委員長
沼田 早苗 写真家  
浜      美枝 女優・農政ジャーナリスト  
舩山 龍二 (株)JTB取締役相談役  
宮口 侗廸 早稲田大学教授  
樋口 忠彦 広島工業大学教授  
岡田 文淑 全国農村アメニティ協議会(愛媛県内子町)  

 

表彰式

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

農村振興局農村政策部都市農村交流課
担当者:活性化企画班  宗田、榎屋
代表:03-3502-8111(内線5451)
ダイヤルイン:03-3502-5946
FAX:03-3595-6340

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

農林水産省案内

リンク集


アクセス・地図