ホーム > 報道発表資料 > 「第20回 食アメニティコンテスト」の選賞及び表彰式の開催について


ここから本文です。

プレスリリース

平成23年2月28日

農林水産省

「第20回 食アメニティコンテスト」の選賞及び表彰式の開催について

3月14日に予定しておりました表彰式の開催は延期いたします。(平成23年3月12日)

農林水産省は、「第20回 食アメニティコンテスト」の受賞団体を決定しました。なお、表彰式を3月14日(月曜日)に糖業会館(東京都 千代田区)において開催します。 

1.趣旨

「食アメニティコンテスト」は、農山漁村の女性グループ等の自主的努力による地域の特産物を活用した『食』に関する起業活動などを通じ、地域づくりに貢献している優秀な活動事例について農林水産省が表彰を行うものです。

優良事例を普及することにより地域の活力の増進を図り、農山漁村の振興並びに都市と農山漁村の共生・対流の促進に資することを目的として実施しています。

2.受賞団体

農林水産大臣賞

農林水産省 農村振興局長賞

食アメニティコンテスト審査会 特別賞

3.審査委員

委員長

委員

4.表彰式の開催日時及び場所

平成23年3月14日(月曜日)11時~17時

糖業会館

所在地:東京都 千代田区 有楽町1-9-3

表彰式には筒井農林水産副大臣が出席し、挨拶及び表彰状の授与を行う予定です。

挨拶及び表彰状の授与の時間は、11時00分~11時40分を予定しています。

5.留意事項

取材を希望される場合は、当日現地受付までお越し下さい。

取材に際しては、現地担当者の指示に従って下さい。

また、都合により、予定が変更されることがありますので、あらかじめご承知願います。

 

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

農村振興局農村政策部都市農村交流課
担当者:活性化企画班 長谷川、内田
代表:03-3502-8111(内線5451)
ダイヤルイン:03-3502-5946
FAX:03-3595-6340

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

農林水産省案内

リンク集


アクセス・地図