ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 「今後の汚水処理のあり方に関する検討会」中間取りまとめについて


ここから本文です。

プレスリリース

平成24年4月12日

農林水産省
国土交通省
環境省

「今後の汚水処理のあり方に関する検討会」中間取りまとめについて

このたび、「今後の汚水処理のあり方に関する検討会」において中間取りまとめがなされましたので公開します。

概要

望ましい汚水処理のあり方について検討を行う目的で、農林水産省、国土交通省、環境省の関係3省の政務官により、「今後の汚水処理のあり方に関する検討会」を平成22年に設置し、これまでに6回の検討会を開催して議論を重ね、このたび、今後の汚水処理のあり方に関する検討会の検討結果が中間取りまとめとして作成されました。

なお、これまでの当会議の議事概要等については、次のURLでご覧になれます。

(URL:http://www.maff.go.jp/j/study/osui/index.html

「今後の汚水処理のあり方に関する検討会」メンバー

農林水産大臣政務官  森本 哲生

国土交通大臣政務官  津川 祥吾

環境大臣政務官  高山 智司

 

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

農村振興局整備部農村整備官
担当者:集落排水事業班 山根、山岸
代表:03-3502-8111(内線5615)
ダイヤルイン:03-6744-2209
FAX:03-3501-8358

国土交通省下水道部下水道事業課
担当者:吉澤、神宮
ダイヤルイン:03-5253-8430

環境省大臣官房廃棄物・リサイクル対策部廃棄物対策課浄化槽推進室
担当:松田
ダイヤルイン03-5501-3155

環境省水・大気環境局水環境課
担当者:吉田、若公
ダイヤルイン:03-5521-8312

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

農林水産省案内

リンク集


アクセス・地図