このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

プレスリリース

矢倉農林水産大臣政務官の国内出張について

  • 印刷
平成29年7月28日
農林水産省
矢倉農林水産大臣政務官は、平成29年7月31日(月曜日)に、農産物輸出の優良事例及び昨年の台風被害状況の現地視察を行うため、北海道に出張します。

1.概要

矢倉農林水産大臣政務官は、平成29年7月31日(月曜日)に、北海道帯広市及び中札内村において、農産物輸出の優良事例及び昨年の台風被害状況の現地視察を行うため、北海道に出張します。

2.日程及び場所

平成29年7月31日(月曜日)

・長いも輸出の優良事例の視察
会場:JA帯広かわにし別府事業所
所在地:北海道帯広市別府町南18線32

・昨年の台風被災地の視察
会場:帯広市大正中島地区近辺
所在地:北海道帯広市中島町東3線83

枝豆輸出の優良事例の視察
会場:JA中札内
所在地:北海道河西郡中札内村東1条北8-1-1

3.出張者

矢倉 克夫(やくら かつお)農林水産大臣政務官

4.留意事項

・JA帯広かわにし別府事業所の視察は、冒頭の概要説明のみ公開で、カメラ撮影可能です。ただし、施設の視察及び意見交換は、衛生管理等の理由により、非公開となります。
台風被災地の視察は、公開でカメラ撮影可能です
JA中札内の視察は、冒頭の概要説明及び施設の視察について、公開で、カメラ撮影可能です。ただし、意見交換は、企業情報に関するため、非公開となります。現地取材はすべて公開で、カメラ撮影可能です。
取材に当たっては、現地担当者の指示に従ってください。
駐車スペースに限りがありますので、あらかじめ御了承願います。
当日は、現地の交通事情等により、行程は変更になる可能性がありますので、あらかじめ御了承願います。

お問合せ先

食料産業局輸出促進課

担当者:渡邉、外﨑
代表:03-3502-8111(内線4311)
ダイヤルイン:03-3502-3408
FAX番号:03-6738-6475