ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 麦製品等の取引価格の推移(平成22年9月)


ここから本文です。

プレスリリース

平成22年10月25日

農林水産省

麦製品等の取引価格の推移(平成22年9月)

農林水産省は、「麦製品等の取引価格の推移(平成22年9月)」について、取りまとめましたのでお知らせいたしします。

調査の目的

本調査は、全国の麦製品等の卸売業者及び小売店舗等における取引価格の調査を行うことにより、麦製品等の流通実態を把握することを目的としています。

調査結果のポイント

  1. 小麦粉の取引価格
    卸売価格については、前月と同水準となっています。小売価格については、特売の終了等により、上昇しています。
  2. 精麦の取引価格
    卸売価格については、前月と同水準となっています。小売価格については、特売の開始又は特売の終了等により、変動しています。

調査概要

公表資料

「麦製品等の取引価格の推移(平成22年9月分)」及び過去の調査結果は、当省ホームページからご覧になれます。

http://www.syokuryo.maff.go.jp/archives/index.htm#class5

お知らせ

日頃から農林水産行政の円滑な推進及び米麦の販売の事業を行う者等の取引価格調査に御理解と御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
本調査は、食糧行政上必要な情報を整備することを目的として実施してきたところですが、今般、調査業務全般の見直し等により、平成22年9月分調査をもって廃止することといたしました。
本調査をこれまで御活用いただいていた皆様には、調査の廃止により御迷惑をおかけしますが、何とぞ御理解いただきますようよろしくお願いいたします。

 平成22年10月

農林水産省総合食料局長

髙橋 博

 

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

総合食料局食糧部計画課
担当者:石山、松江
代表:03-3502-8111(内線4202)
ダイヤルイン:03-6744-2072
FAX:03-3508-2467

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

農林水産省案内

リンク集


アクセス・地図