ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 福島第一原子力発電所事故による影響と対応~食品関連事業者の皆様へ:水道事業者等における水道摂取制限の実施状況について~


ここから本文です。

プレスリリース

平成23年3月30日

農林水産省

福島第一原子力発電所事故による影響と対応~食品関連事業者の皆様へ:水道事業者等における水道摂取制限の実施状況について~

各地の水道水中の放射性物質を調査した結果については、随時、厚生労働省から公表されておりますが、3月27日以降に発表された当該公表資料の中に、摂取制限の開始日及び解除日が一覧に取りまとめられております。このような情報は、食品関連事業者の皆様が水道水を使用するに当たり、重要な目安になると考えられますので、ここにお知らせいたします。

なお、この資料は、厚生労働省のホームページ上で、随時最新情報に更新されておりますので、食品関連事業者の皆様方には、今後、必要に応じてご確認いただきますようお願いいたしますとともに、厚生労働省及び各都道府県から発表される情報を基に、引き続き冷静な対応をお願いいたします。

 

お問い合わせ先

総合食料局流通課
担当者:島津、横山
代表:03-3502-8111(内線4101)
ダイヤルイン:03-3502-8237
FAX:03-3502-5336

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

農林水産省案内

リンク集


アクセス・地図