ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 「食と農の景勝地(仮称)」第2回検討委員会の開催について


ここから本文です。

プレスリリース

平成28年2月5日

農林水産省

「食と農の景勝地(仮称)」第2回検討委員会の開催について

農林水産省は、平成28年2月12日(金曜日)に、農林水産省6階食料産業局第1会議室において、「食と農の景勝地(仮称)」第2回検討委員会を開催します。

本委員会は報道関係者のみ傍聴可能で、カメラ撮影は委員長挨拶まで可能です。 

概要

本検討委員会は、急増する訪日外国人旅行者の約8割が「日本食を食べること」に期待して来日していること等から、地域の食と、それを生み出す農林水産業を核とした訪日外国人を中心に観光客の誘致に取り組む地域を「食と農の景勝地(仮称)」として認定する仕組みを創設し、そのブランド化を強力に推進することにより、我が国が誇る農山漁村の食の魅力を世界に向けて強力かつ一体的に発信することを目指しております。

なお、本会議の会議資料及び議事概要は、会議終了後、以下URLで公開します。

http://www.maff.go.jp/j/shokusan/gaisyoku/keisyoti_kentokai/index.html

開催日時及び場所

日時:平成28年2月12日(金曜日)13時30分~15時30分

会場:農林水産省 本館6階 食料産業局第1会議室(ドア番号 本632)

所在地:東京都 千代田区 霞が関1-2-1

報道関係者の皆様へ

席を御用意しますが、御用意した席が満席となった場合は、お立ちいただくことになりますので、御容赦願います。 

また、受付で記者証等の身分証及び名刺を御提示いただきますので、あらかじめ御承知願います。

本委員会は報道関係者のみ傍聴可能で、カメラ撮影は委員長挨拶まで可能です。

取材に当たっては担当者の指示に従ってください。



<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

食料産業局食文化・市場開拓課
担当者:渡邉(肇)、金築
代表:03-3502-8111(内線4303)
ダイヤルイン:03-6744-1779
FAX:03-6744-2013

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

農林水産省案内

リンク集


アクセス・地図