ホーム > 報道発表資料 > 食品の期限表示設定に関するセミナーの開催について(応募受付は締切りました)


ここから本文です。

プレスリリース

平成20年6月23日

農林水産省

食品の期限表示設定に関するセミナーの開催について(応募受付は締切りました)

JAS法及び食品衛生法のもと、加工食品に期限表示を義務付けていることから、平成17年2月に農林水産省、厚生労働省の連名で「食品期限表示設定のためのガイドライン」を公表し、科学的根拠、合理的根拠に基づく期限表示設定を促進しているところですが、このたび、外部から講師をお招きし、「食品の期限設定の考え方と実例」について分かりやすくご説明いただく「食品の期限表示設定に関するセミナー」を開催しますので、お知らせします。

1. 開催日時

平成20年7月10日(木曜日)14時00分~16時00分

応募者多数による定員超過のため、受付は締切りました

2. 開催場所

さいたま新都心合同庁舎1号館2階講堂(別添地図参照)

埼玉県さいたま市中央区新都心1-1

(電車等公共手段をお使いください。)

3. 募集人員

450名程度

4. 内容

食品の期限表示設定に関するセミナー

-「食品の期限設定の考え方と実例について」-

((財)日本食品分析センター名古屋支所  氏家隆調査役)

5. 出席者の募集

出席を希望される方は、別添の応募様式に必要事項をご記入いただき、平成20年7月3日(木曜日)までにファックスにてお申し込みください。

希望者が多数の場合は、会場及び準備の都合から申し込み受付順等により調整させていただきます。出席をお断りする場合のみ、平成20年7月8日(火曜日)までにご連絡いたします。なお、募集期間内に定員に達した場合には、募集を停止する旨ホームページでお知らせします。

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

消費・安全局表示・規格課 
担当者:表示企画班  筬島、京増、岡添、市橋
代表:03-3502-8111(内線4483)
ダイヤルイン:03-6744-2099
FAX:03-3502-0594

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

農林水産省案内

リンク集


アクセス・地図