ホーム > 報道発表資料 > 農薬登録制度に関する懇談会(第6回)の開催及び傍聴について


ここから本文です。

プレスリリース

平成21年1月9日

農林水産省

農薬登録制度に関する懇談会(第6回)の開催及び傍聴について

作物残留性試験の例数等について意見を交換するため、第6回農薬登録制度に関する懇談会を平成21年1月22日(木曜日) 14時00分から、経済産業省別館で開催しますのでお知らせいたします。

この会議は公開です。また、会議冒頭のカメラ撮りは可能です。

懇談会の趣旨

農薬の毒性や残留性等に関する試験について、現在、OECDが国際調和を目指して、試験の実施や結果の評価に関するガイドラインなどの策定を進めています。

農林水産省は、このような海外の動向を十分に把握するとともに、科学的な情報の収集・解析に基づき、リスクの程度を考慮するように農薬登録制度を改善することが必要であると考えています。このため、各分野の関係者からの意見を聴取し、その方向性を議論するため、「農薬登録制度に関する懇談会」を開催しています。

開催日時及び場所

日時:平成21年1月22日木曜日 14時00分~17時00分

場所:経済産業省別館 第1028号室
  東京都千代田区霞が関1-3-1 経済産業省別館10階

議題

  1. 作物残留性試験の例数の取扱いについて
  2. その他 

その他

  1. 会場の都合上、一般傍聴は50名程度とさせていただきます。
    傍聴を希望される方は、別紙により事前にお申し込み下さい。
  2. 後日速やかに配付資料及び議事概要を公開します。

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

消費・安全局農産安全管理課農薬対策室
担当者:農薬企画班 堀部、栗山
代表:03-3502-8111(内線4503)
ダイヤルイン:03-3502-5969
FAX:03-3501-3774

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

農林水産省案内

リンク集


アクセス・地図