ホーム > 報道発表資料 > 口蹄疫対策検証委員会における「これまでの議論の整理」について


ここから本文です。

プレスリリース

平成22年9月15日

農林水産省

口蹄疫対策検証委員会における「これまでの議論の整理」について

本日、口蹄疫対策検証委員会において、「これまでの議論の整理」が取りまとめられましたので、お知らせします。

農林水産省は、宮崎県で発生した口蹄疫に関する防疫対応について、その問題点を検証するとともに、今後の防疫対応の改善方向を検討するため、第三者から成る口蹄疫対策検証委員会を開催しております。

本日、口蹄疫対策検証委員会において、本年8月5日以降の7回にわたる議論を踏まえ、別添のとおり「これまでの議論の整理」が取りまとめられましたので、お知らせいたします。

今後、最終報告書の取りまとめに向け、さらに議論を深めることとしています。

「これまでの議論の整理」は、当省ホームページ「口蹄疫に関する情報」で公開いたします。

(URL:http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/index.html)

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

消費・安全局総務課
担当者:角田、鈴木
代表:03-3502-8111(内線4407)
ダイヤルイン:03-6744-2136
FAX:03-3502-0389

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

農林水産省案内

リンク集


アクセス・地図