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ごはんにのせるだけムービー

ごはんにのせるだけで出来上がるカンタンメニューを、ムービーでご紹介。忙しい朝に、ぜひオススメのメニューです!

朝の簡単劇場 ごはんにのせるだけ 忙しい朝、のせるだけの究極カンタンメニューを追及する短編ムービー

  • 第5話 納豆リゾット

    朝はやっぱり納豆だよね!
    納豆とアレやコレを使って、朝リゾットはいかが?
    忙しい朝、リゾットとはいえいつものようにのせるだけなんだな。

    ワンポイント!
    納豆でたんぱく質、牛乳とチーズでカルシウムを補給。オクラをのせることでビタミンCもとれてGood!
  • 第4話 くさやマカロニチーズ

    くさやって知ってる?
    実は意外と美味しくて、癖になる味なんだよね。たまには朝から攻めの姿勢を見せていくのも悪くないよね、ということで今回はアグレッシブにくさやをのっけてみよう!

    ワンポイント!
    マカロニででんぷん質、粉チーズとくさやでたんぱく質。パプリカのスライスを添えてビタミンと繊維をプラスしてもいいね。
  • 第3話 アボカラオニオン

    みんな、しっかり野菜食べてる?
    今回は野菜をたっぷりのっけてこー!
    朝からしっかり野菜を取れるって、うーーん、しあわせ!

    ワンポイント!
    アボカドのビタミンE・オレイン酸、イカでたんぱく質、オニオンスライスでビタミンと繊維を補給。
  • 第2話 オリーブチョビ豆腐

    ごはんにのせるだけのカンタンメニュー!
    今回は、豆腐を使ったのせるだけです。
    チョビっとおしゃれな食材を使っていくから、お見逃しなく。

    ワンポイント!
    豆腐とアンチョビでたんぱく質、オリーブでビタミンEと繊維、サラダ菜やレタスを添えて、さらにバランスアップ。
  • 第1話 冷凍トマトバジル添え

    これってイタリアン?
    でもごはんにとっても合うんです!
    暑い夏に、冷たい朝ごはんもたまにはいいよね。

    ワンポイント!
    トマトとバジルでビタミン補給。チーズや豆腐を乗せるとたんぱく質も捕れて更にパワーアップ。

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