このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

「ありが糖運動」のロゴマークのアイデア募集

   農林水産省政策統括官付地域作物課においては、砂糖・スイーツ等に関する正しい理解の普及とその需要拡大を図るため、『「ありが糖運動」~大切な人への「ありがとう」をスイーツで~』を実施しています。
   本運動の認知度を向上させ、また、幅広い世代の方々に親しみを持って本運動に参画していただけるよう、下記によりロゴマークのアイデアを募集します。

1.ロゴマークに込める思い

  (ア)砂糖・スイーツ等に関する正しい知識の普及
  (イ)砂糖・スイーツ等に由来する食文化等の普及・促進、支える人々への応援
  (ウ)砂糖・スイーツ等の需要拡大

  詳細はコチラ(PDF : 765KB)

2.応募期間

  • 令和元年5月1日(水曜日)~5月31日(金曜日)17時00分

3.応募方法

  • 応募フォーム(いずれかの様式(ppt版:39KBword版: 18KBpdf版: 195KB)をご使用ください。)に必要事項を記入の上、次のメールアドレスに送信してください。
    【送信先メールアドレス:arigato_undo@maff.go.jp
  • メールの表題は、【提出_「ありが糖運動」ロゴアイデアとしてください。
  • 応募フォームのファイル名には、名前又はニックネームを記入願います。
    【ファイル名:応募フォーム(氏名又はニックネーム)

4.応募に関する規定

‣ 年齢、性別、国籍等を問いません。どなたでも自由にご応募ください。
‣ 一度に複数のロゴマークを応募することも可能です。
‣ 企業や団体等が使用しているロゴマーク、既存のキャラクター、著名人等に酷似したロゴマークの応募はお控えください。
‣ ご応募の際は、予め以下についてご了承願います。
  ・応募いただいたロゴマークのアイデアには、修正を加える場合がございます。
  ・採用させていただいたロゴマークに関するすべての権利は、農林水産省に帰属することとします。


 たくさんのご応募、お待ちしております!

お問合せ先

政策統括官付地域作物課

担当者:企画班 宮部、中川
代表:03-3502-8111(内線4843)
ダイヤルイン:03-3502-5963
FAX番号:03-3593-2608

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader