このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

農林水産省の英語版Facebookを活用して魅力発信してみませんか?

農林水産省では、Facebookを活用した日本の食文化や歴史、農林水産物の魅力発信を行っており、英語版の農林水産省Facebookが「Ministry of Agriculture, Forestry and Fisheries of JAPAN」です!
現在国内外で約6,000人のフォロワーを有するコンテンツになっております。
是非こちらを活用し、皆様の魅力を発信してみませんか。
下記詳細をご覧いただき、ご検討ください。

過去の掲載内容

実際に掲載された記事のイメージ画像は以下の通りです。
詳細については是非、「Ministry of Agriculture, Forestry and Fisheries of JAPAN」をフォローのうえ、ご覧ください。

ショートケーキの日

紹介例:ショートケーキの日

農水省Facebookでの紹介に必要な資料

農水省Facebookでの記事の掲載にあたり必要な書類は以下の2点です。

【1】掲載原稿(日本語で250字程度)
掲載原稿については、所定の様式に日本語で作成をお願いいたします。英訳については、当省の担当者が行いますので、ご安心ください。
なお、日本語による原稿案と英訳の例は以下の通りですので、ご参照ください。
提出頂く様式はコチラ(WORD : 24KB)

【2】掲載する画像
掲載する画像については、少なくとも1つご提出をお願いいたします。

提出頂くにあたっての注意事項

提出頂くにあたっては以下の点についてご注意ください。

  • 日本の食文化や歴史、伝統行事、季節にまつわる農林水産物および加工食品の紹介となっているか。
  • 個別企業の紹介や個別商品の宣伝になっていないか。

そのほか、ご不明な点があればお気軽にお問合せください。

お問合せ先

政策統括官付地域作物課

担当:価格調整班
代表:03-3502-8111(内線4844)
ダイヤルイン:03-6744-2116
FAX番号:03-3593-2608

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader