このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

平成31年度日EUEPA関税割当等(砂糖・でん粉等)

平成31年度の経済上の連携に関する日本国と欧州連合との間の協定(日EUEPA)の砂糖・でん粉等の関税割当て及び砂糖の製品の試験及び開発に関する証明書に関する情報のページです。砂糖・でん粉等以外の関税割当ての情報や日EUEPAの情報は、こちら(関税割当(国際部関税割当てに関する情報へリンク)日EUEPA情報(国際部日EU・EPA協定についてへリンク))をご覧ください。

平成31年度の申請手続き等について

申請方法は、割当数量の配分方法により異なりますので、ご注意ください。

関税割当申請書の様式及び記載方法は、こちら(国際部(日EU・EPA)関税割当てに関する情報へリンク)です。

按分方式による配分方法

按分方式は、割当数量を申請数量の総計で除した割合を申請数量に乗じて算出した数量を割り当てする方法です。
提出期間内に申請書をご提出ください。

事前抽選方式による配分方法

事前抽選方式は、申請登録申込をした者を事前抽選により申請順位を定めたのち、関税割当申請書の提出を受け付け、申請順位の高い関税割当申請者から希望する数量を割り当てする方法です。

お問合せ先

政策統括官付地域作物課

担当者:国際調整班
代表:03-3502-8111(内線4844)
ダイヤルイン:03-6744-2116
FAX番号:03-3593-2608

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader