このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

企業力アッププログラム1

「FCP企業力アッププログラム1」は、自社や商品の強み・弱みを理解し、企業力と商品価値を向上させるヒントを得ると同時に、それらを取引先に伝えるコミュニケーションスキルの向上を目的としたツールです。

企業力アッププログラム1を活用するメリットは?

・今まで生産(製造)だけだったが、
自分で販売してみたい
・いいものを作っている自信はあるが、
売り方がわからない・・・
・お客様に「いいね!」と言われるが、
なぜか売れない・・・

このような企業の方々が、ワークシートを使用した具体的な作業を5つの手順で行うことで、課題の解決に取組むことができます。

企業力アッププログラム1の5つのSTEP

5つのSTEP説明図

利用規約について

「企業力アッププログラム1」等のフード・コミュニケーション・プロジェクト(FCP)活動で作成された成果物を利用される場合は、利用規約をお読みいただき、同意いただいた上でご活用ください。

企業力アッププログラム1のダウンロード

企業力アッププログラム2について

フード・コミュニケーション・プロジェクト(FCP)では、取引先との継続的な取引を目指す方を対象に、自社の取組について検証と改善を繰り返す、FCP企業力アッププログラム2もご提供しています。

お問合せ先

大臣官房新事業・食品産業部食品製造課食品企業行動室

代表:03-3502-8111(内線4166)
ダイヤルイン:03-6744-2069

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader