ホーム > 組織・政策 > 研究会等 > 「食」に関する将来ビジョン検討本部 > 取組状況 > 地域食文化活用マニュアル検討会


ここから本文です。

地域食文化活用マニュアル検討会

「食」に関する将来ビジョンに基づき、食文化を総合的に活用する地域づくりのため、地域の食文化を活用して地域活性化に繋げるための実務的なマニュアルを作成することを目的として、「地域食文化活用マニュアル検討会」を開催します。

開催実績

 

名簿

 

日本食文化ナビ -食文化で地域が元気になるために-

地域の食文化を活用して地域活性化に取り組もうとする方に参考としていただくためのマニュアルです。

本体

全体版(PDF:7,789KB) 

※全体版は、ダウンロードに時間がかかることがありますので、その旨、御了承ください。

 

分割版

ダイジェスト版(PDF:1,603KB)

ダイジェスト版は、「日本食文化ナビ -食文化で地域が元気になるために-」の要点を簡潔にまとめたものです。また、チェック項目ごとのワークシートを使い、地域の取組状況を自己診断することができます。地域での話し合いの場や、地域活性化を担うリーダーのための研修等でご活用ください。

〔推奨する印刷条件〕

  • A4用紙1枚に2ページ分を集約・片面印刷してください。
  • 印刷面を表に山折りにし、ページ順に並べて左側2箇所をホチキス止めすると、小冊子になります。

お問い合わせ先

大臣官房政策課食ビジョン推進室
担当者:食文化・連携推進班 渕上・長澤
代表:03-3502-8111(内線3104)
ダイヤルイン:03-6738-6120
FAX:03-3508-4080

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

農林水産省案内

リンク集


アクセス・地図